2015’03.05・Thu

シェフプロで煮干しを粉末に

お味噌汁のだしは、何で取っていますか?
私は煮干しだしで育ったので、煮干しだしで作っています。
今は自分で味噌を作っているので、化学調味料、添加物の入っていない味噌汁を毎朝飲んでいます。
具沢山なので、飲むより食べていると言った方がいいかもしれません。

煮干しは、塩無添加の物を買っています。
トドックでも取り扱ってほしいです。




タッパーウェアのシェフプロ グラインダーを使って、粉末にします。
ごまもすれますよ。
すりごまは、酸化しやすいと思うので、いりごまをその都度、すった方がいいと思います。
これを買ってからすり鉢が不要になり、処分しました。


頭とはらわたを取った煮干しを入れます。


「1,2」と数えたら、もう粉末に。


あっという間に、煮干し粉になりました。
しかも、ふわふわです。



クリアメイトとフリーザーメイトに分けて保存しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






関連記事

Categorieタッパーウェア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL