• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’01.29・Sun

子ども用 H型ひもエプロン&三角巾 完成



子ども用のエプロンと三角巾が完成しました。



朝からずっと作っていたので、
さすがに疲れました。

今回のエプロンのポイント(子どもの要望)は、
1.ひもは太めで、H型であること
2.黄色であること
3.ポケットは1つで、猫のワッペンがついていること
4.後ろは両サイドから腰ベルトが付いていて、マジックテープ留め
5.三角巾のひもの端には、ファブリックボールをつけるでした。

これらを全て叶えたエプロンです。

子どもに「言ったこと全てできててすごいね!」と言われました。

ありがとう!
うれしかったですね~。
そんなこと言われたら、何だって作っちゃうなぁ。

三角巾はバブーシュカ風にしました。
子どもにかぶってもらったら、かなり深めにかぶるのでバブーシュカには見えませんでした。
深めにかぶるなら、もっと大きく作ればよかったな。

ハンガーにかけて吊るしておくと、幼稚園の先生が着そうなエプロンに見えます。

肩のひもの長さや位置は、着てもらって調節しました。
大人レシピで作ると肩からひもがずり落ちそうになります。
着てもらわないと分からないものです。

これらを入れる袋がないので、作らないとね。
それはまた今度。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

Categorie手芸  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
すごっ!!
もう出来てた〜ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
めぐちゃん早いねーー!!
デザイン&カラーも可愛いし、機能的!!
バブーシュカって言うの?三角巾よりオサレだわ(笑)
私みたいなソーイング苦手な母親たちに売れそうだね〜♪イヒヒ。

かな:2017/01/29(日) 19:29 | URL | [編集]

かなちゃん、ありがとう!

作っていると、子どもに「まだできないの〜。早く着たい〜。」と言われ、完成させたよ。
私も早く仕上げたかったしね。
今回はいつも以上にきれいに仕上げたつもり。

もっとエプロンを作りたくなったわ。

めぐ:2017/01/30(月) 08:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

