• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’01.28・Sat

子どものH型エプロンを作ろう

子どもが学校で使うエプロンを作ることを前から約束していて、
どんなエプロンがいいか絵に描いてもらったら、後ろ姿はひもの形がH型で、腰ベルトつきでした。(マジックテープ留め)

そういうエプロンをしているお友達がいるみたい。
絵はよく見てるなぁと感心するほどの正確さ。

H型ひもで、後ろをボタンで留めるタイプはよく本に載っていますが、
H型ひも&腰ベルト付きは、見つからずオリジナルです。

作るのが楽しみで、エプロンのことばかり考えて他のことに手がつかない状態なので生地を買ってきました。



黄色ブロックチェックがよかったようですが、無くて水玉柄にしました。



型紙を作りました。
三角巾も作ります。

楽しすぎる~♪
型紙を作るのは好きだと気付きました。

今、布の地直し中です。
水通しをして干しています。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

Categorie手芸  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
エプロン自作できるなんていいなぁ〜〜〜!!
子ども用のエプロンって、なかなかいいデザイン&価格なのがなくて(^▽^;)
うちの息子たちはもう私の背をはるかに越してしまったので、大人用だけど…
私もソーイングができたら作ってあげたかったなぁ^^
雑巾で手一杯でした(笑)

かな:2017/01/28(土) 15:26 | URL | [編集]

子ども用のエプロンで、いいデザイン&価格のものはなかなか見つからないよね。

子どもに希望を聞いたら、そんなエプロン売ってないわ〜って思ったわ。
毎年この時期になると、ミシンで何か作りたくて仕方なくなるからちょうどよかったよ。

かなちゃんの子どもはそんなに大きくなったのね!
そうだよね〜。
まだまだ伸びるね。


めぐ:2017/01/29(日) 04:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL