• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’03.04・Wed

トドックブログが募集終了

ひな人形を片付けました。
がんばって早く終わらせましたが、掃除まですると30分はかかりましたね~。



わらべ 親王飾り用
毎年買っています。

トドックのポイント制度が4月から変わり、ブログでトドックはどうなるのかな?と思ったら、3月13日で募集終了。
残念です。
長い間、お世話になりました。
最後まであと少しありますので、楽しませていただこうと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’02.16・Mon

ぴったり手袋(トドック)


ぴったり手袋

介護、掃除、料理、園芸などさまざまな場面で使えます。

子どもが学校でかまくらを作るときに、水を使うので、5本指手袋の上にはめて持たせています。
手袋に水がしみこまず、とても役立ったようです。








Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’02.11・Wed

コープ配食サービス

祖母宅でコープ配食サービスを利用しています。



【本日の献立】普通食コース
さばの塩焼き
いんげんと揚げのおかか炒め
いかと玉子の旨みあんかけ
蒸し鶏のおろし酢和え
たくわん

熱量350kcal

一週間分の献立表が届き、栄養成分や塩分量など詳しく書かれています。

祖母宅でお弁当が突然不要になったとき、いただいています。
私は味付けがちょうど良いと思うのですが、濃い味が好きな義兄は、薄いと言っていてびっくりしました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’02.03・Tue

節分用にまめチョコバラエティ



節分豆まき用に、まめチョコバラエティを買いました。
袋ごと思いっきり投げて、柿のたねはバラバラです。
チョコも入っているのが食べ飽きず、うれしいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’02.02・Mon

切り餅の保存にクリアメイト


特別栽培米 切り餅

切れ目が入っています。
うさぎもちの切り餅は初めて買いました。
美味しいですね~。


残った餅は、クリアメイトに入れて冷蔵庫へ。
ぴったり入ったので、思わず写真を撮ってしまいました。
中身がよく見えるので、食べ忘れなくていいですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’02.01・Sun

玉ねぎ3kg(トドック)


玉ねぎ3kg 298円
トドックで購入しました。
北海道産のおいしい野菜が安く買えてうれしいです。


玉ねぎは冷蔵庫に入れずに、
タッパーウェアのデイリーストッカー(引き出し穴付き)に入れています。
これに入れておくと野菜が長持ちします。
バナナを入れてもOKです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’01.31・Sat

エクアドル産バナナ(トドック)


田辺農園 エクアドル産バナナ

日本人がが育てたバナナです。
トドックで売られているバナナの中で
これが一番好き。
安くなっていると必ず注文しています。
甘みとコクがあってとても美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’01.29・Thu

焼きたらこちりめん(トドック)


生ふりかけ 焼きたらこちりめん

いつものおにぎりに変化をつけたくて買ってみました。
おにぎりにしたらとっても美味しい!
家族にも好評で、再注文しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’01.28・Wed

早ゆでサラダマカロニ


オーマイ 早ゆでサラダマカロニ 89円

トドックで安くなると買っています。
娘は、ポテトサラダよりもマカロニサラダが好きなので、
作るとたくさん食べてくれます。
4分で茹で上がるところもいいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’01.27・Tue

おかゆに春の七草(フリーズドライ)


春の七草(フリーズドライ)

トドックでは七草がゆの時期にしか売っていないと思います。
おかゆを作って入れるだけでとても簡単。
夫に毎年好評です。

1袋残っていたので、今朝おかゆを作りました。
ちょっと体調を崩した日にもいいですよ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Categorieトドック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
