• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’03.16・Wed

レジン雑貨キット 続き



余ったレジンで小さなドロップを作りました。
これでレジンを使い切りました。


minne:Grace Ivy*グレイスアイビー 作品一覧



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’03.16・Wed

レジン雑貨キット



2014年9月号はんど&はあと
北欧テイストのレジン雑貨キット

ずいぶん古い雑誌です。
ずっとキットを作っていなく、急にやる気になりました。
お天気もよかったので、早くできるかなと思って。
レジン初挑戦です。

ほぼ娘が作りました。
太陽光に当てるとすぐ固まってびっくり。
気泡を消すのを知らなかったそうで、気泡が入ってしまいました。



キーホルダーになりました。
裏に付属のボタン足を付け、チェーンをつけています。
もう一つのレジンは、付属のブローチピンをつけました。

簡単にアクセサリーができてびっくりしました。
レジン人気も納得です。


レジンがあと少し残っているので、小さい物なら作れます。

minne:Grace Ivy*グレイスアイビー 作品一覧



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’05.18・Sun

サンキャッチャー&ビーズアクセサリー



今日は朝から我が家はビーズ祭り~。

はんど&はあと2014年5月号のサンキャッチャーを作りました。
1番大事なティアドロップ型のパーツは、届いた時に娘が気に入り、持ち歩いていたら紛失。
代わりに同じ本に載っていた花のモチーフを編んでつけてみました。
ティアドロップパーツ、見つかるといいなぁ。
一つ作ったらもっと作りなくなって、家にあった材料で2つめを作りました。
材料不足で終了。
天気は悪いし、逆光できれいに撮れませんでした。



そして、娘もビーズに夢中。
アクセサリーを次々に作っています。
私は、糸を引きちぎるわ、ビーズをばら撒くわ…で休憩中。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’05.11・Sun

ポケットティッシュケース



はんど&はあと2014年5月号掲載のポケットティッシュケースを作りました。

作り方では、サイズが横13.5cmですが、子ども用なので12cmにしてコンパクトに作っています。

子どもの希望で、ティッシュ入れの後ろがポケットタイプになっているものがよく、本を見ても希望通りなのかわかりませんでした。
頭悪~
多分できるだろうと作ってみたら、成功。
絆創膏を入れたいそうです。
薄いハンカチも入るんだよ~と言っていました。なるほど。



中は猫柄です。
余っていた材料でできました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.15・Sat

おうちのカルトナージュ No.2



はんど&はあと4月号に載っていたおうちのカルトナージュの2個目を作りました。
1個目よりも早くできたけど、15分で作るのは無理です。
ドアと窓枠もつけました。



窓枠はフェルトをチョキチョキ
厚みがあるので窓枠っぽくできたなと思っています。



右側が1個目のおうち。
あめがたっぷり入っています。
今回高さを1.5倍にしました。
牛乳パック2個必要です。



新しいおうちには、ふりかけが入っています。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.11・Tue

ポリ袋ストッカー(いちご柄)



ポリ袋ストッカー第2弾。
持っていた材料で作りました。
今度は成功。
前回のブルーチェックもよかったけど、これも好き。
どちらかプレゼント用にするつもりです。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.09・Sun

ポリ袋ストッカー



はんど&はあと4月号の付録で、ポリ袋ストッカーを作りました。
なんと裁断ミス
やり直しがきかず、続行しました。

制作時間の目安は3時間。
1時間位でできたような気がします。
まちがっていましたが

もう一つ作れるので、今度は失敗しないようにします。



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.08・Sat

おうちのカルトナージュ



はんど&はあと2014年4月号に載っていたおうちのカルトナージュを作りました。
牛乳パックを使っています。



開けるとこんな感じ。
飴入れにしました。
15分でできるそうですが、2時間位かかっています

何個か作って並べたくなります。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.05・Wed

エプロン完成



はんど&はあと2014年4月号に載っていたリネンエプロンを作りました。
家にあった綿麻生地で作っています。
張りのある生地で作ると、作りやすいと思います。
作り方もわかりやすかったです。
制作時間は約1時間と書かれていましたが、1時間半かかりました。
もう一度作ったら1時間でできるかも。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.20・Thu

くさり編みのラリエット完成



エミーグランデ カラフルで編んだ、くさり編みのラリエットが完成しました。
娘用なので長さを少し短くしています。




両端にはスワロフスキーのビーズをつけました。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
日々の更新の励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Categorieはんど&はあと  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
