• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’10.07・Fri

今日もアイシングクッキー



今日もアイシングクッキーを作りました。


ピンクと黄色のアイシングも加えました。


アイシング作り、少し慣れてきました。

ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’10.07・Fri

ハロウィンのアイシングクッキー



ハロウィンのアイシングクッキーを作りました。

色は、白・黒・オレンジのみ。
アイシングを作るのに時間がとてもかかりました。

黒はブラックココア、
オレンジは、食用色素の赤と黄色を混ぜています。

アイシングカラーを使うともっと発色がよく、簡単なんでしょうね。


お絵描きするときは、アイシング作りの大変さなんて忘れて楽しみました。

味もGOOD!

ハロウィン前にもっと本気モードを作りたい。





製作途中。

子どもとやると楽しさUP!
トドックのくまみたいなクッキーもあります。
偶然似たらしい。



デコレーション前のクッキーです。

甘さ控えめ。
アイシングすると甘くてより美味しいです。

ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’05.05・Thu

こいのぼりのオムレット



今日はこどもの日なので、こいのぼりのオムレットを作りました。

ホットケーキミックスを使って作っています。
バナナと生クリームをサンドして、チョコペンで描いて完成。

バナナ、生クリーム、チョコの組み合わせは最高。
間違いない組み合わせ♪

タッパーウェアフライパン26cmで焼いています。
油をひかなくてもきれいに焼けますよ。

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’02.14・Sun

チョコチップマフィン~バレンタイン



またまたチョコチップマフィンを作りました。
前回のレシピを少し改良して、
グラニュー糖をきび砂糖に、
ココアを減らし、その分アーモンドパウダーを入れ、
チョコチップの量を減らしました。
美味しかったです。



今日はバレンタインデーですね。
素敵なバレンタインをお過ごしください

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き



Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’02.13・Sat

チョコチップマフィン



バレンタインが近いのでチョコチップマフィンを作りました。

今日も作ります。
ちょっと改良して作るつもりです。

混ぜるときはタッパーウェアのシェフプロ マッシャーとミキシングジャグを使用しています。
しっかり滑らかに混ざります。

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き


Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’01.11・Mon

ポテトチップス~ちょっと揚げ過ぎ



ポテトチップスを初めて作りました。
最初は低温で、仕上げは中温。
低温で揚げる時間が、思っていたより長くてびっくりしました。
色づき始めると、あっという間に濃くなり、少し揚げ過ぎに。
次回は気をつけます。

自分で作るととっても美味しいですね。

塩は、タッパーウェアの紅麹塩を使いました。


にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2015’11.21・Sat

かぼちゃのケーキ



早朝にかぼちゃのケーキを作りました。
タッパーウェア シリコンベーキングフォーム18cm丸型で焼いています。
ケーキのレシピは、タッパーウェアのマネージャーさんから教えてもらいました。
材料を全部シェフプロのマッシャーで混ぜて、180℃のオーブンで50分焼きました。



見た目も、持った感じも重いのですが、食べると軽い。
かぼちゃの美味しさをストレートに感じる優しい味のケーキです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き






Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’10.20・Tue

またまた鍋ごとホットケーキ



今日は休日。
子どもはお弁当を作り、夫とルンルン♪気分で遊びに行きました。
私は静かなお家でお留守番。

前回作った鍋で一度に焼いたホットケーキが美味しかったので、また作りました。



いちごソースをかけると、一段とケーキっぽい!
前回は無塩バターとオリーブオイルを使いましたが、今回無塩バターのみで作りました。
無塩バターのみの方が、味もケーキっぽくなりました。

作るのも慣れてきました。
しばらくホットケーキはこれで焼くかも。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’10.17・Sat

お鍋で巨大ホットケーキ

ホットケーキを食べたいけれど、一枚一枚焼くのが面倒。
タッパーウェアの19cm片手鍋で一度に焼きました。
手間はかかりませんが、時間は鍋の方がかかるかも。



IHのスポンジケーキメニューで焼いた後、裏返し、炎1で10分焼きました。





中までしっかり焼けています。
表面が少しパリッとしているのもいい。



見た目はケーキやカステラですが、味はホットケーキ。
面白い。
蓋をして焼くので、とてもふっくらしていて美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き



Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’09.22・Tue

甘納豆たっぷりの蒸しパン



久しぶりにお料理の投稿です。
今日は甘納豆たっぷりの蒸しパンを作りました。
タッパーウェアのウォック鍋に、スチームイットを1段入れて蒸しています。
この場合、スチームイットの蓋は不要。
ウォック鍋は、蓋がドーム型なので水滴が蒸しパンにつくことはありません。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
