• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’06.12・Mon

ツムツム編みぐるみコレクション 11号~アリエル

久しぶりに編みぐるみを作りました。

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション 11号
アリエルです。



4時間位かかって完成しました。
鮮やかな色合いです。

難しいと思ったところは無かったかな。
体の色を変えていくにつれて、どんどんアリエルに近づきました。
顔パーツをつけるところは、毎回緊張します。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.24・Wed

ツムツム編みぐるみコレクション 10号~デイジー完成



ツムツム編みぐるみコレクション 10号

デイジーが完成しました。

まつ毛は刺繍糸3本どりでつけています。

こういう作業はドキドキしながらやっています。

ちょっと長さや角度が違うだけで印象変わりますからね。




ドナルドの隣に並べてみました。

棚がいっぱいになってきました。


ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.21・Sun

ツムツム編みぐるみコレクション 10号~デイジー胴体



ツムツム編みぐるみコレクション 10号
デイジーの胴体が完成しました。

2色なので思ったより早く編めました。

きっと楽しくて止まらなくなったからですね。

今回も綿を足しています。



ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.21・Sun

ツムツム編みぐるみコレクション 10号~デイジー途中



ツムツム編みぐるみコレクション 10号は
デイジーです。

創刊号~10号まで欠かさず買いました。
11号からは作りたい物だけを買うつもりです。
ちなみに11号は、アリエルで購入済み。

デイジーは、グーフィーに比べて、色変えもパーツも少ないので楽かも。

もしかして難易度が交互になってる??
偶然かな?




13段目まで編みました。
お腹部分はラベンダー色になります。
優しい感じの色です。


ワンクリックお願いします
励みになります。

         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.15・Mon

ツムツム編みぐるみコレクション 9号~グーフィー完成



グーフィーのパーツです。
帽子、マズル、耳、足。




耳、帽子、足をつけたところ。
今は顔がミッキーに似ています。
今回は、顔周りを縁取り縫いしないでそのままで仕上げます。



マズルを縫い付けました。
これはやりやすい作業でした。




目と鼻をつけて完成!

自分で作ると愛着わきますね。



ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.15・Mon

ツムツム編みぐるみコレクション 9号~グーフィー胴体



ツムツム編みぐるみコレクション 9号

グーフィーの胴体ができました。
頭の毛もついています。
頭の毛はアジアンコードで作っているのですが、5cmのコード3本を固結びするのが大変でした。
やり方が悪いのかな?
短くてとってもやりにくかったです。

今回は付属の綿に加えて、自前の綿を追加しました。



ふっくらしています。
やっぱり綿を追加したほうがいいです。
今まで作ったツムツムはすき間があってスカスカでした。
これからは追加します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.14・Sun

ツムツム編みぐるみコレクション 9号~グーフィー顔



ツムツム編みぐるみコレクション 9号
グーフィーを作り始めました。



色変えがあって、飽きずに編めます。

夏休み中に家中片付けていたら、捨てたと思っていた段目リングが出てきて、びっくりしました。
今まで安全ピンを使っていたので、とっても使いやすいです。
作業効率UP!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’07.31・Sun

ツムツム編みぐるみの棚を作りました



今日、棚を作りました。
ツムツム編みぐるみの飾り棚にいいかも!と思ったら、本当にピッタリでした。
この棚、もっと必要かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’07.30・Sat

ツムツム編みぐるみコレクション 8号~ダンボ完成



ツムツム編みぐるみコレクション 8号
ダンボがやっと完成しました。

いろいろ難しかったダンボです。
パーツをかがりつけるのが下手で残念。



今まで、付属の綿だけで作っていたけど、次回からは綿を足そうと思いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’07.10・Sun

ツムツム編みぐるみコレクション 8号~ダンボ胴体



ツムツム編みぐるみコレクション 8号

ダンボの耳がつき、胴体が完成しました。


耳の付け方がよくわからなかったです。

もう少し詳しい説明が欲しかったな。

耳を付けるすき間にかがるのですが、どれくらいさしこむのか、耳の角度もわかりませんでした。
出来上がり写真を参考に。というところでしょうか。


耳の付け位置がボコボコになりましたが、これでご勘弁を。

次はパーツを作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
