• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’04.23・Sun

リバティプリントでハンドメイド 40号~パターン完成



リバティプリントでハンドメイド 40号

パッチワークでマルチカバーのパターンが完成しました。

刺しゅうはアウトラインステッチ、全て3本どりです。

刺しゅうは短時間でできました。


ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.23・Sun

リバティプリントでハンドメイド 40号~パターン途中



リバティプリントでハンドメイド 40号

パッチワークでマルチカバーのパターンを作っています。

今号は、バスケットの持ち手を付け、周囲の布を縫い合わせました。

左側で使っている黒系のリバティ布は、プリンス・ジョージ。
素敵な柄と色だと思いました。
マルチカバーで使う唯一の黒系の布だそうです。

次は刺しゅうをします。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.16・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~ピースワーク



こんにちは。
いかがお過ごしですか?

お子様がいる家庭は、新学期が始まり、まだ落ち着かない気持ちでいるのではないでしょうか?
インフルエンザもまだ流行中のようです。
お気をつけください。


今日はリバティプリントでハンドメイド 39号のピースワークをしました。

やることが細かいかな?と思いましたが、次々とつながっていくと止まらなくなり、今号の課題が完成しました。

つなげる度にアイロンをかけて整えるのが、きれいに仕上がるポイントでしょうか。

続きは次号です。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.09・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~パッチワークでマルチカバー



リバティプリントでハンドメイド 39号

今号はやること盛り沢山です。

パッチワークでマルチカバーの上3段になる部分をつなぎました。

今日はずっとこれをやっていました。

ストックされていたパターンが、つながって嬉しいです。

この3段は、内容が濃かった感じがします。
次回もがんばろう!

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.09・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~5格子



リバティプリントでハンドメイド 39号

今号は、5格子作りからのスタートでした。

毎号キットが付いているのですが、紫色の花柄リバティ生地は何回も登場しているので、今までのハギレを使って作ることができました。

今後もこの方法でやってみようと思います。

次は今まで作った5格子などのパターンを3段分つなぎます。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.02・Sun

リバティプリントでハンドメイド 38号~5格子



リバティプリントでハンドメイド 38号

5格子が完成しました。

初めて作った頃に比べたら、随分速く作れるようになりました。

5格子の型紙、新しいのが欲しいです。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’03.31・Fri

リバティプリントでハンドメイド 39号~ランチトート&ポケットティッシュケース



リバティプリントでハンドメイド 39号

ランチトート&ティッシュケースが完成しました。

製作の途中経過を更新をしていなくて、ごめんなさい。
一気に作ってしまいました。


ティッシュケースは、裏布つき。
内側のサイドもパイピングがしてあり、とても丁寧な作り方です。

ティッシュケースは何度も作っていますが、こんなに丁寧な作り方は初めてです。


トートバッグは、持ち手を作るときに、しつけをしているところがすごい!と思いました。

しつけをすると仕上がりが断然きれいになりますね。


早速使おうかな。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’03.20・Mon

リバティプリントでハンドメイド 38号~刺繍



リバティプリントでハンドメイド 38号
刺繍が完成しました。
今号は裁断の量が半端なかったです。
結構時間がかかりました。

刺繍は、フレンチノットがきれいにできなかったです。
大きさバラバラ。
得意だったのにな。

アウトラインステッチのコツがわかりました。
面倒がらずにあと1刺しすること。
仕上がりが繊細で綺麗になります。
38号でやっとわかりました。遅すぎ。
続けていてよかった。


ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’03.19・Sun

リバティプリントでハンドメイド 37号~フランスパンとカフェオレボウルのパターン



リバティプリントでハンドメイド 37号
フランスパンとカフェオレボウルのパターン



こんにちは。
しばらくハンドメイドをお休みしていました。
牛乳パックの貯金箱を作った以来ですね。


何をしていたかと言うと、
バドミントンに夢中で、他のことは考えられない状態でした。
練習でクタクタになり、縫い針を持つ気になりませんでした。
夢でも羽根を打っている状態。
大会が近くなるとそうなります。
大会はひどい内容もありましたが、いい結果を出せました。
これからもがんばろう!


そういうわけで、久しぶりにハンドメイド。
今回の連休は試合がないので、時間があります。

途中になっていたアップリケと刺繍をして、パターンが完成。

チェーンステッチがあまり上手くいかなかったなぁ。
感覚が鈍った??


ワンクリックお願いします
更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’02.13・Mon

リバティプリントでハンドメイド 37号~フランスパンとカフェオレボウル



リバティプリントでハンドメイド 37号

フランスパンとカフェオレボウルのアップリケ&刺しゅうが終わりました。

難しそうだったフランスパンのアップリケは、案外簡単でした。

ホームページに動画もUPされていたので、参考にしました。

ジャグのアップリケは、38号に訂正版があるので、買ってから作ろうと思います。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
