• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’01.01・Sun

2016年元日

あけましておめでとうございます。

2017年はどんな1年にしたいですか?
私は、シンプルにスッキリ暮らしたいです。

うーん、毎年同じような抱負を掲げている気がします。

既に片付けは終わり、不要な物をかなり処分しました。
空きスペースもできたので、今の状態をキープしたいですね。

しばらくお休みしていたリバティのハンドメイドも復活します。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワンクリックお願いします
励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.18・Sun

パズル1053ピース完成!



義母が買った世界最小1053スーパースモールピースのパズル。
私の元へやってきたので作りました。

約1週間かかりました。

パズルの箱には、
色の効果でこころにビタミン
ポジティブでやさしくなれるイエロー&ピンク
と書かれていました。

これに取り組むこと自体、ポジティブですよね。
ポジティブじゃないとできません。

完成してよかった~。
糊付けはまだです。
それは義母におまかせ。

ワンクリックお願いします
励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’08.30・Tue

床拭き掃除の一日

こんにちは。
天気予報がはずれ、今日も暑いです

今日はマットを洗濯し、床拭き掃除をしました。

床の汚れは、夏が特に気になります。

気になるくせに後回しにしてしまうため、強制的に掃除をするように、ダスキンのすっきり除菌モップを契約しています。

4週間ごとに返却しなくてはいけないため、必ず掃除をします。

ひどい汚れは落ちにくいので、全面水拭きをした後、除菌モップを使います。

汗かきましたね~
2階は暑い!
水拭きの後、着替えました。
いいエクササイズですね。

除菌モップは、立ったままラクラクなので、汗かきません。

使った後は本当にすっきりします。



今日もがんばりました。
掃除をがんばっても誰も褒めてくれないときは、自分で褒めていいそうです。
本に書かれていました。

今日はもうゆっくりさせてもらいます。

ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’05.10・Tue

母の日のプレゼント

昨日、娘が学校から帰ってくると
「はい」と渡してくれた花。
この花が咲く季節か…と思っていたら
「母の日だから」と言っていました。
母の日に限らず、毎年摘んでくる花です。

帰宅後、水に挿しました。
昨日はくったりしていたのに、大きく開きました。
毎年水に挿しても、ゴミ化してしまうのに。



花を摘んでくるのは、いつまでか…と思うこの頃。
娘の成長が嬉しくもあり、ちょっぴりさみしいなと思うこともあります。

うれしかったよ。どうもありがとう。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’04.10・Sun

らでぃしゅぼーやの桜の枝~3週間経過



らでぃしゅぼーやのプレゼントの桜の枝が届いてから3週間が経過しました。

順調につぼみが開いてきていたのですが、ここ数日は停滞しています。



枯れかかっているので、もう開かないのかなぁ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’03.19・Sat

らでぃっしゅぼーやから桜の枝プレゼント



らでぃっしゅぼーやから桜の枝をプレゼントされました。
つぼみがたくさんついています。
2~3週間で咲くみたい。
楽しみです。


minne:Grace Ivy*グレイスアイビー 作品一覧



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’01.01・Fri

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年はどんな抱負を述べていたのかな~と思って、今朝1年前のブログを読みました。

シンプルに生きようと思っていたことは覚えていましたが、他はうろ覚え。
やりたいことも変わっていて、達成していないこともありました。



今年は、時間を大切に、上手に使いたいと思っています。

具体的に言うと、家事をテキパキこなす。買い物にかける時間を減らすなど。

そうすれば、ピアノの練習やハンドメイドの時間をもっと確保できるんじゃないかな。

今年もハンドメイド品の販売をしたいです。


いい1年になりますように。


2016年 元日


minne:Grace Ivy*グレイスアイビー 作品一覧



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’11.09・Mon

紳士的~♪

今日あったうれしかったこと。

スーパーのレジで商品を1個持って並んでいたら、
前の方が「買うのそれだけですか?お先にどうぞ」とゆずってくれました。
アメリカ系の方で、日本語が上手な男性。
まあ、紳士的~!!と感動しました。

私も同じようなことがあったら、ゆずってあげようと思いました。

紳士な男性、本当にありがとうございます。
気持ちがホッコリと温まりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’11.08・Sun

結露防止シートを買いました

早速窓ガラス結露防止シートを買ってきました。



結露ができる前に貼りたかったのです。
窓ガラスに水スプレーをして、貼るだけ。
とっても簡単!
厚さ7mmのシートにしました。

貼ったら部屋が暗くなるのかと思ったらあまり変わらなかった。
これで結露を防止してくれて、断熱効果があるなら毎年貼ってもいい。
効果を期待しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’11.08・Sun

窓ふき終了!

今日は、家の中の窓とサッシを一気に掃除しました。
サッシの掃除が毎回大変です。
もう寒くなってきているので、2階は結露がついていました。
今年は結露対策シートを貼ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
