• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’09.22・Thu

さつまいもご飯

先日収穫したさつまいもでさつまいもご飯を作りました。
細い芋ばかりで作っています。



すごく甘くてびっくり!
調味料は酒と塩のみ。

栗ご飯のような甘さでした。
また作ろう!

ワンクリックお願いします
励みになります。
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’06.22・Wed

梅干し作り~2日目



梅を漬けて2日目です。
朝昼晩、容器を振り、梅酢がどんどん上がってきています。
砂糖と塩は溶けました。
梅がプックリしていて、いい感じに見えます。

明日、1つの容器にするつもりです。

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’06.21・Tue

梅干し作り~翌日


梅干し作り~翌日の朝です。
思っていたより梅酢が上がっていました。




夕方にはこんなに上がっていました。
もう少しで、一つの容器に合わせられそう。
明日できるかな。

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’12.20・Sun

リバティ本 第8号~5格子 完成!



デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド 第8号

最後の課題、5格子が完成しました。

5格子作りも慣れてきて、楽になってきました。

次号の発売前にできてよかったです。


minne:Grace Ivy*グレイスアイビー 作品一覧




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’11.14・Sat

めんツナかんかんでツナチャーハン

ふくやのめんツナかんかんを使って、ツナチャーハンを作りました。



レシピはこちらを参考にしました。
マヨネーズで!パラっとツナチャーハン

めんツナかんかんは初めて食べました。
ツナが大きくて食べ応えあり、美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’08.30・Sun

レタスの肉巻き炒め



レタスの肉巻き炒めを作りました。
たれの味は濃い目。
こってりしております。
ちょっと濃くしすぎました。

わが家で採れたレタス使い切り。
タッパーウェアに入れておいたので長持ちしました。
冷蔵庫の中が少しスッキリしました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’08.23・Sun

久しぶりに塩ラーメン

今日は子どもとプールに行きました。
3時間半もプールに。
長い。
楽しかったので、また行こうと思います。

夕食は子どもの希望で塩ラーメンでした。
久しぶりに作りましたよ。
わが家のとうもろこしが甘くて美味しい。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’08.22・Sat

とうもろこし収穫2回目



らでぃっしゅぼーやのとうもろこしが2本届いたので、一緒にわが家のとうもろこしも茹でました。
合計7本。

今日は水から茹でました。
タッパーウェア
レインボークッカープレミアム26cm深鍋使用



圧力鍋の方が短時間でできますね。
左のとうもろこしがらでぃっしゅぼーやのです。
圧力鍋で蒸しても、鍋で水から茹でてもどちらも美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’05.07・Thu

キーマカレーのドリア



昨日作ったキーマカレーでドリアを作りました。
作っているとき、とってもお腹が空いていて、ボリュームたっぷりで作ったら多かった~。
食べ過ぎました。


毎日毎日、片付けをしてゴミ出しをしています。
どんどん不要品が出てきてびっくりです。
何でこんなに物を持っているんだろう?と思ってしまう。
買ったりもらったりしているからですよね…。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2015’05.03・Sun

もぎたてアスパラのバター炒め



祖母宅のもぎたてアスパラをもらいました。
すぐバター炒めにして、夫の朝食のおかずに。
アスパラギフトのちらしをよく見かけます。
これからが旬ですね~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
