• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’06.12・Mon

ツムツム編みぐるみコレクション 11号~アリエル

久しぶりに編みぐるみを作りました。

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション 11号
アリエルです。



4時間位かかって完成しました。
鮮やかな色合いです。

難しいと思ったところは無かったかな。
体の色を変えていくにつれて、どんどんアリエルに近づきました。
顔パーツをつけるところは、毎回緊張します。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






Categorieツムツム編みぐるみ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’05.02・Tue

チューリップ開花

チューリップが開花しました。



一番最初に開花したのは、ヨハン・シュトラウス。
音楽家のような名前です。

背丈が低く、早咲き。
数年前から育てている花なので、弱くなってきています。
茎が細い。
ユリ咲きです。





これはピランド。
背丈が高く、一重咲き。
毎年元気良く咲いてくれます。





これはピノキオ。
元々背丈が低いチューリップですが、今年は一段と低い。

これも数年前から育てているので、球根が弱ってきていると思われます。
お気に入りのチューリップです。


クロッカスがあっという間に咲き終わり、これからはチューリップが次々に開花します。

名前わかるかなぁ…。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieガーデニング  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.25・Tue

クロッカスが見頃です。



家のクロッカスが見頃を迎えました。

数年前に10球買って植えたものです。

毎年、チューリップの球根を掘り上げる時に一緒に掘り上げ、秋に植えています。

今年は増えてたくさんの花を咲かせています。

うれしいです。



チューリップの開花はもう少し先です。


ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





Categorieガーデニング  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.23・Sun

リバティプリントでハンドメイド 40号~パターン完成



リバティプリントでハンドメイド 40号

パッチワークでマルチカバーのパターンが完成しました。

刺しゅうはアウトラインステッチ、全て3本どりです。

刺しゅうは短時間でできました。


ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.23・Sun

リバティプリントでハンドメイド 40号~パターン途中



リバティプリントでハンドメイド 40号

パッチワークでマルチカバーのパターンを作っています。

今号は、バスケットの持ち手を付け、周囲の布を縫い合わせました。

左側で使っている黒系のリバティ布は、プリンス・ジョージ。
素敵な柄と色だと思いました。
マルチカバーで使う唯一の黒系の布だそうです。

次は刺しゅうをします。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.16・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~ピースワーク



こんにちは。
いかがお過ごしですか?

お子様がいる家庭は、新学期が始まり、まだ落ち着かない気持ちでいるのではないでしょうか?
インフルエンザもまだ流行中のようです。
お気をつけください。


今日はリバティプリントでハンドメイド 39号のピースワークをしました。

やることが細かいかな?と思いましたが、次々とつながっていくと止まらなくなり、今号の課題が完成しました。

つなげる度にアイロンをかけて整えるのが、きれいに仕上がるポイントでしょうか。

続きは次号です。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.12・Wed

黒糖蒸しパン



黒糖蒸しパンを作りました。
いつも作る量の2/3にして作りました。
それでも大きい。

スチームイット1段に生地を入れ、ウォック鍋を使って蒸しました。
ウォック鍋で蒸すときは、スチームイットの蓋は使いません。
ウォック鍋を蓋を使います。
蓋がドーム型なので、ふかし布がなくても大丈夫。
水滴が蒸しパンに落ちません。

今度からこの分量で作ろうかな。
ふかし布を洗う手間もないし。

今日の蒸しパンは甘かったです。
次回はアガベシロップを少し減らしてみようかな。




ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



にほんブログ村 トラコミュ タッパーウェア 大好きへ
タッパーウェア 大好き

Categorieタッパーウェア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.09・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~パッチワークでマルチカバー



リバティプリントでハンドメイド 39号

今号はやること盛り沢山です。

パッチワークでマルチカバーの上3段になる部分をつなぎました。

今日はずっとこれをやっていました。

ストックされていたパターンが、つながって嬉しいです。

この3段は、内容が濃かった感じがします。
次回もがんばろう!

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.09・Sun

リバティプリントでハンドメイド 39号~5格子



リバティプリントでハンドメイド 39号

今号は、5格子作りからのスタートでした。

毎号キットが付いているのですが、紫色の花柄リバティ生地は何回も登場しているので、今までのハギレを使って作ることができました。

今後もこの方法でやってみようと思います。

次は今まで作った5格子などのパターンを3段分つなぎます。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorieリバティ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.03・Mon

ディズニー プリンのランドセルを手作り



娘に「プリンちゃんのランドセルを作って~!」と言わました。

え~っ!?ランドセル??
と思いましたが、作りましたよ。

おかげで手作りスキル上がります⤴︎



プリンちゃんは体が大きいので、しっかりしたランドセルを作ってみようと思いました。

ベースは、牛乳パックと白画用紙を使っています。


ふたが開いて、中にたっぷり入りますよ。

次は筆箱をリクエストされています。
小さいから作りやすいかもね。
また娘にも手伝ってもらいましょ。







ダッフィーのランドセルも作ることになっています。

このランドセルの改善点があるので、次にいかします。

ワンクリックお願いします
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Categorie手芸  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
